[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うどん打ちあらわる
20090125_謇区遠縺。縺・←繧薙・譌・+(2)_convert_20090202210304
さあて、この人はだーれだ?


20090125_謇区遠縺。縺・←繧薙・譌・+(6)_convert_20090202210428
お手伝いありがとうございました。
[2009/02/02 21:07 ] | カレーの日
クリスマスだよ☆カレーの日
クリスマスカレー&伊勢えび汁
もうすぐクリスマス。
12月22日(日)は、いつもよりちょっぴりおしゃれなカレーと
クリスマス風のデザートをお出ししました。
耕英の料理長さんが作ってくださった「伊勢えび汁」も登場!
まるでクリスマスとお正月が一度に来たようでした。

今日のカレーは、いつもお手伝いに来てくれる地元の子供たち作です。
50人分の材料を準備して野菜を洗い、皮をむき・・・。
大量の玉ねぎに涙をボロボロ流しながら作ったカレーはいつもより美味しいカレーになりました。
20081221_carry_(3)_convert_20081226221411.jpg
いつもカレーが出来上がる頃にお帰りの時間となる子供たち。
今日のお昼は特別に子供たちと一緒にカレーを食べましょう。
自分たちで作ったカレーはとびっきり美味しかったようですね。
大丈夫?と思うほど山盛りのカレーをペロリと食べてしまいました。
「今はもう入らないよ~!」
「じゃあデザートはおやつの時間にしょうね。」
イチゴのサンタ、クッキー、ケーキにチョコ。
DSC04741_convert_20081226221149.jpg
地震発生から6ヶ月。
ずーっと頑張って手伝ったくれた子供たちに感謝を込めてクリスマスプレゼント。
「わー!サンタクロース!」大喜びの子供たちでした。

みんなお家でクリスマスだったのでしょうか?いつもより人が集まりませんでしたが、
クリスマスカレーは子供たちに人気がありました。
自分で好きなだけトッピング。
何回もおかわりしていた子どももいましたよ。
いちごサンタ
イチゴを提供してくださったイチゴ農園のご夫婦も来てくださって
「わー!うちのイチゴがこんなにかわいくなったの~?」と喜んでくださいました。
おかげさまでかわいいサンタがたくさん出来ました。

調理長さん作の「伊勢えび汁」はひとくち口にすると「わ~!おいしい!!」
こちらは特に大人に大人気。
雎ェ闖ッ迚・convert_20081226221730
本当に美味しい伊勢えび汁でした。
すっかり寒くなった栗駒ですが、心も体もポッカポカ。体の芯から暖まりました。
食事のあと「メリークリスマス!」と言いながらテーブルの間を回っている子ども。
クリスマスの歌をうたっている子ども・・・。
満足そうな子供たちの様子を見ていると私達も嬉しくなりました。  

                                      中村
[2008/12/24 22:05 ] | カレーの日
いちごのサンタがやってきた
いちごサンタ



応援の会にいちごのサンタがやってきた!

[2008/12/23 13:46 ] | カレーの日
| ホーム |

FC2Ad

